日本庭園のような整った美しい霊園

所沢聖地霊園は、まるで遠くから見ると実に整った美しい日本庭園のようです。上から下まで滑らかな傾斜となり、緑の塀でお墓を仕切っているのがより美しく見えるところです。

庭園のイメージ

かなり広い霊園の周りには田んぼが広がり、とても静かです。霊園はとても広く、中央墓参堂から大礼拝堂、管理事務所までも間隔を空けて綺麗に並びます。礼拝堂などは壁から椅子が木を感じさせる美しいカラーがおしゃれで、とっても楽しい気分で参加することができます。

駐車場が第一から第三まであるのも特徴的ですし、バス停もタクシー乗り場も霊園をすぐ出た場所にあるのも便利なところです。

新霊域の素敵な名のこもれびは、よりお年寄りや子供がお参りしやすくするために、段差の無いバリアフリーにしてあります。また、雑木林があるから何だか落ちつく墓参道も、石ころがないアスファルトの道となっているのが安全に参拝できるところです。

ベビーカーを押してでも容易に行けるのも人気です。可愛い花の花壇があり、ホッとする場所です。ここには1,300区画となり、車は70台分置けます。2ヶ所には快適な水くみ場があります。

この敷地にぴったりなバリアフリー設計の墓石も採用し、より参拝しやすくなっています。

建物の廊下の天井には可愛らしいポップなカラーのライトで彩り、遊び心があります。又、霊園に続く道路には春になると満開になる桜の木が並びます。心も躍るような、とっても気持ちが明るくなる素敵な霊園です。